忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ 満月です~


昨日、親と横浜にいる妹と3人で
『テルマエロマエ』のロケ地だった
水戸市にある“七つ洞公園”へ行ってきました♪ (d゚ω゚d)オゥイェー♪

七つ洞公園(水戸市公園協会HP)
七つ洞公園(いばらきフィルムコミッションHP)


初めは、ロケ地だったという事は知らずにいたんですけどねw(ぇ

前から、市報誌?でこの公園の事が出てまして、
正直水戸には似つかわしくない?“英国風庭園”があるという事で
少し興味がありましてw

で、のちにテルマエで使ったって聞いて
実際この前TVで(録画もしてw)見て、行ってみたくなったという事ですw

いや~、地元民がいうのもなんですが
正直水戸の外れの外れって場所で、
こんな所にあるのか?
と思えるほどの所でしてw (;^ω^)

周りに、土産物屋等ある訳でも栄えてる訳でもないですw

が、ただひっそりとあって
↑のリンク先で見てもらうと分かる通り、
散歩には十分な公園って感じですw

映画で使用された通りの場所がそのままでしたし、
昨日は大変暑かったので
木陰の涼しさと水の音と、
ローマ風?の随所の場所がなんともいい感じ♪

やはり、映画&TVの影響あるのでしょうか。
予想外の賑わいで、
同じく映画と同じ場所で、デジカメで撮影してる人かなりいましたw

まぁ同じぐらいσ(・ω・Me)も興奮しましたけどねw (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そうそう、コスプレイヤーの方々もいましたよw
丁度見かけた時には、スタンバイ中だったのか
小型スーツケースを広げて、ベンチでなにやらメイク&作業してましたw
多分、あの庭園で撮影会だったんでしょうかねw
その後、見ていたわけじゃないので分かりませんがw

日頃運動不足のインドア派σ(・ω・Me)は、
足パンパンでしたが、
丈夫な方?は、ちょっとしたいい運動にはなると思いますよw

興味がある方は、ぜひどうぞ~w







拍手[1回]

PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索