忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ども(・ω人)ども 満月です~

最近は、毎日真夜中(というか朝方w)イラスト描きをしてすが
イマイチ良いのが描けないorz

そろそろ、年賀状の絵も考えて描き始めないと
毎年ズルズル~のギリギリ~で、
バタバタしちゃうんですよねw(´-∀-`;)

今年こそ、早めに出したい年賀状!

が、イカンと思いつつ、ギリギリにならないとやる気がおきない
ダメ満月ですw(;^ω^)


さて、きょうはちょっと料理の話おばw

昨日は冷え込んで寒かったので、鍋!といきたかったんですが
2日前ほどしたばっかりだったので却下w(;´・ω・)

という事で、σ( ̄∇ ̄)の得意料理の1つでもある
ポーク&ビーンズ
(豚肉と豆のトマト煮こみ)応用版?を作りましたw

なぜ、応用かというと~

長くなるので、折りたたみ~w(ぇ

拍手[0回]


本来の材料(自己オリジナル)は、

・豚ブロックをカットした物(カレー用肉でもOK)
・ドライパック豆(水煮でもOK、要は直ぐ料理に使える物)
・トマト缶(トマトピューレ、カットトマト缶でもOK)
・トマトケチャップ
・野菜(ジャガイモ・人参・玉ねぎ)
・塩・コショウお好み(固形コンソメ・ブイヨン入れたらなおグッドw)
・バジルとローリエ(これはなくてもOK)


を使用しますが、
今回は、豚肉がなかったので、
鳥の骨付き(から揚げとかに使う物)で代用。
トマト缶もなかったので、トマトケチャップのみで少し多め。
固形物もなし。。。で作りましたw


作り方。
今回は、時間短縮の為、圧力鍋使用。

鍋に、オリーブオイル少量(圧力鍋を使う場合は、油は少量が基本)
にニンニクの微塵切りを入れ、香りが出てきたら
玉ねぎを炒める。

同時進行で、肉を焼いておく。

玉ねぎがある程度炒めたら、野菜類&豆を加えて少し火を通す。

それから、別で焼いていた肉を入れた後、鍋に水を入れ
トマトケチャップ、塩・コショウを加え、
今回は体を温める効果のある生姜もすりおろしてプラス!
で、沸騰させる。

バジルと葉っぱをちぎったロリエを入れてから
蓋を締めて、圧力なべの説明にしたがって
火加減調整し、時間が来たら圧力が下がるまで自然放置する。

あとは、味をみて味の調整をして完成!ですw


この料理は、自分で言うのもなんですが
文句なしに美味しいです!w ( ≧▽≦)b Good Job!

ご覧の通り、応用も効きますし
野菜も食べられるし、温まるしでいう事ないですw

鍋は、普通の鍋で煮こんでもいいですが、
やはりお薦めは、圧力鍋です。

肉も、野菜もとろけるほど柔らかくなるので、かなり美味です♪

鶏肉の軟骨もコリコリと食べられるほどw
コレがまた゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!w

という事で、今回も無事美味しく出来ました!

ご馳走様でした~(人-)

PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2010-11-27 13:16
  • written by:ごじょる
うお~、本格的ですねー。
本当においしそうだ。ジュルリ

Re:無題

  • posted at:2010-11-28 06:31
  • written by:満月月人
ごじょるさん、いつもコメントありがとうございます!ぺこ <(_ _)>

難しそうで、結構簡単なんですよ、この料理w
味的には、学校給食で出た感じ?w(ぇ

いっぱい作って、次ぎの日がまた美味ですw
お試しあれ!
 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索