忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アイスマン

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です。


一昨日、そして昨日と
激しい風と時より降る雨。。。

昨日の午後出掛けました、σ(・ω・Me)。
風が結構強い中、出掛けると再び雨、、、(;´・ω・)
雨〇発揮しちゃいましたw
なんでこう雨に好かれてるのかw (-ω-;)
まぁ滅多に遠出しないせいでしょうけどねw


さて、話は変わりまして
先ほど再放送されてました
NHK特集の番組を録画して見ました。

20年前に偶然アルプスの山の中で見つかった
約5300年前の最古の冷凍ミイラの話。

通称“アイスマン”
身長 160cm
体重 50k
年齢 約46歳


しかも、エジプトとか他とは違う自然ミイラ(人の手で処理してないミイラ)の

しかもしかも!
20年ぶりの完全解凍による
徹底調査という事で興味が沸沸とw

本放送の時には、惜しくも見逃してしまったので
今度こそは!とスタンバイw
で今回の録画と相成りましたw

いや~~凄いのなんのって!

死んでそのままの冷凍保存状態だったので
内蔵はもちろん、脳みそや胃の内用物(食べた物)も全部残ってて!

それ調べたら、歴史根本から覆す発見幾つも出てきてて。。。(A;´・ω・)アセアセ

食べ物は、動物の肉や植物、、、しかもハーブ使ってて
調理されてたっぽいらしい。
更に!
なんと小麦も食べてたらしい。
しかも水で捏ねて調理した形跡が・・・
要するに、パンを食べてたとの事。。。!∑(゜∀゜)

今までの歴史だと、
パン(小麦)は、メソポタミアの時代、アイスマンの時代よりあととされてきたけど・・・

それと、持ち物にも高度な文明が!
銅製の刃先の斧。
こちらも現代の歴史では、かなり後の時代とされたけど。
さらに、アイスマンは腰痛に悩まされたらしくて
針灸などに匹敵する医療技術で治療されたたかも?らしい。
それもかなり後の時代の中国の技術が先とされてけど、
どうやらその点でも歴史がまた大きく変わりそうな感じ。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あと、脳などを調べてら
どうやら“アイスマン”は、誰かに殺されたかの可能性が高いらしい。

肩に残ってた矢じりと頭蓋骨の傷、あと脳の出血の後と赤血球。

これらの事で、背後から矢で撃たれた後
側頭部を石などで殴られて死んだらしい、との事。(;´・ω・)

しかも、どうやら犯人は
殺した事を隠す為に、矢羽の部分を遺体から引き抜き
持ち去ったらしいとの事。。。 (;´・ω・)・・・

残酷だ・・・

そして、アイスマン気の毒・・・(-∧-)合掌・・・

まぁなにかやらかしたのかもしらないけど。


まだ全容は、解明されて無いみたいなので
これからの研究発表が楽しみです♪

そうそう、この続きが
13日(土)の11時~ 2チャン(関東圏)Eテレで放送されるらしい。

これも録画で見るぞ!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪(ナニ





拍手[1回]

PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索