忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンバンワ...φ(゚∀゚*)・。+゚ 満月です~

今日は久々に丑三つ時?に更新ですw(ぇ
Ψ(`∀´)Ψケケケ(ナニ

今日(昨日の夜も含めて)今使ってる
お古おじいちゃんPCの機嫌が良いらしく
オンゲー途中でも放置してても変にならず
現在進行形でその状態を保っておりますw

この状態がずっと続いてくれる事を望みまして
気分を害しないうちに書いちゃいますw(ぁ


月曜日の事ですが、
タイトル通りバラエティーに飛んだ物作りを色々致しましたw

以下、作り方等長くなるので、折りたたみ
興味ある方は、続きでどうぞw

拍手[2回]


まずは、カスタードクリーム。

本来は、久々にお菓子などを作ろうかと思いまして
最近食べてない
ロールケーキかシュークリームを作ろうと
まずはクリーム作りをした訳ですが、
生地を作ろうとした時点で、どちらの材料も
1種類だけない&グラム数不足で出来なかったorz

目測誤り。。。撃沈。。。○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

後日に持ち越し冷蔵庫にIN(今日作る予定)

そして、思い出したのが冷蔵庫のイチゴ。

最初は↑ので使用しようとしたがダメになったし
あまり日保ちしないので、ジャムにする事に。

グラム数計ったが小粒の為若干少なかったので、
砂糖少な目に調整。
レモン汁は、味見して少し多めにする事に。

レンジにセットして、煮詰める。
途中、数回一時止めてアクを取りながら、煮詰め具合を見ながら完成♪
タッパに移し変えて完了w

その後、夜ご飯のためのおかず作りw

それがタンドリーチキン
残ったヨーグルトがあったので作ってみましたw v(*'-^*)bぶいっ♪

自慢じゃないが、かなり美味しかったですぞw <( ̄- ̄)> エッヘン!

という事で、一応の材料と作り方w

但しの注意書きw

一応、ネットでも作り方見たけど、殆どオリジナルで適当w(ぇ
なので分量なんか不明ですw
だから本当の本場の作り方でも何でもないので
文句は受けつけませんのであしからずw(ぁ


*材料*
・鳥もも肉

 ▽味付け用材料
 ・カレー粉(粉末)
 ・ケチャップ
 ・ヨーグルト
 ・塩、コショウ
 ・醤油
 ・ハーブ類(今回はバジル・オレガノ粉末使用)



① 鳥ももを食べやすい大きさに切る。
(面倒くさいなら1枚そのままでも可だと思うw)

その際、筋は切った方が良いかも
(大きいまま使用の場合は特にやった方が良い)。
あと少し肉を包丁で切らないように叩くと
味染み込みやすいのでお薦め。

② ①を塩・コショウで下味を付ける。

③ ジッパー付きの袋の中に②を入れ、
味付け用材料を同じく入れる。

④ こぼれない様にジッパーで口を閉じてから
味を染み込ませるようによく揉んで混ぜ合わせてから
しばらく置く。


と、ここまでやって冷蔵庫に入れて
夕食時。。。焼きw

今回は、あまり時間なかったので
焼きの時
1度にタレ含め煮込んで鶏肉に火を通してから
肉だけ取り出して別フライパン焼き目をつけましたが
オーブンレンジがある方は、そちらでやったり
肉だけ最初取り出して、フライパンで焦げ目を付けてから
煮込む方がいいかもしれないです。

あと、今回はおかずの一品としてでしたが
本場さながらにご飯にかけても美味しいと思いますw

と、パンやそれこそナンなんかも最高かも♪(^¬^)ジュル...

結構簡単でですので、1度お試しあれw


以上、
最近、製作意欲に燃えてる満月でしたw


今日はこの辺で~

マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索