忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です。


明日は、親が例の如く遠出するので
少し遅くまでのフリータイムです♪
ゲームを楽しむのには、もってこい!w ( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、スクエニブラゲー その4です。

こちらも例の如く、折りたたみw(ぁ






拍手[1回]


はい、その4ですw

今回は、昨日の真夜中コッソリとと昼間と2回に分けまして
プレイしてまいりました。


まずは、みっちりコロシアム。

前回にも説明しました通り、
コロシアムとは、クエの中の一種で
名の通り、ボスモン討伐一本の所です。
その分、獲得アイテムもいい。
上級ジョブ(オーブ)カードが手に入る事がある。

ランクも、1ボスに付き、
NOMARL(ノーマル)・HARD(ハード)、V-HARD(ベリーハード)
(かなり章(モンスランク)を狩り進めるともっと上のハードモードもあるらしい)
などがあり、
最初は、ノーマルの項目しか出てこなくて、
討伐成功(クリア)すると、次ぎのモードが出てくる仕組み。
章クリア条件は、どのタイプを何回やってもOKで
トータル達成率が100%にクリアになり、次ぎの新しい章のボスの項目が出てくる。

今回は、σ(・ω・Me)は前回の続きの2勝のボスと
第3章までのボスの討伐に挑戦!

うちの子がヒーラーになったせいか、戦友登録(フレみたいなものかな?)の
申請がチラホラ出始めたので
PTもその人達(LV20前後のバランス良く職業チョイス)で構成してチャレンジ。
うちの子は、事前に装備類を強化補充させていざ戦場へ!(`・ω・´)シャキーン

前回のPTは、平均LV17前後という事もあって
ハードでは苦戦しておりましたが、
やはりちょっとでもLV的にも装備も若干LVが↑のPTにしましたので
2章ぐらいのボスだと前回のPTよりは楽になりました♪
それに、PTメンバーのスキルの装備の
(スキルは事前に装備しないと戦闘で出せない)
技の組み合わせで
どうやらPT合体技の種類も変わるようなので
なるべくスキルは沢山持っていた方がいいみたい。

まぁ、称号(主職業)例えば、うちの子みたいにヒーラーを選んだ状態だと
例え戦士ジョブカードや魔術師カードを装備してても
ステは増えるが
不適格で、戦士技や魔術師魔法は使えないので
事前に、職業に合ったカードを持たなくちゃならないし、
そして装備もしなくちゃならない。

ちなみに、今回のコロシアムハードで
大魔術師?ジョブカードを獲得しまして、ついでに
そのカードには、闇魔法のスキルカード付きだったので
試しに、一時↑にジョブチェンしましてw
コロシアムのノーマルに挑戦w

いや~メチャ強力でした、闇魔法w
魂吸い取る~じゃないですけどw(マテ Ψ(`∀´)Ψケケケ
ちと、ハマりそうになりましたが、
如何せん、魔法発動が超遅くって・・・(A;´・ω・)アセアセ
詠唱時間掛かり過ぎっ~~~w (´-∀-`;)
それが耐えきれず
で、すぐ元のヒーラーに戻しましたw
まぁハードモードだと、やっぱり死人多くなりますしねw

かなり何回もやってくうちに、回復魔法のタイミングも分かってきたし
攻撃力はそんなに無いけど、
やっぱり一人はヒーラーいないとねw
と、最近メッキリヒーラー贔屓なσ(・ω・Me)ですw

残念なことに、どうやらヒーラーは
CTB上だけの職業になりそう。
と、公式のHPに書いてありましたが
定番としては、やはりヒーラーはいないと!
と思うので、出来れば
ヒーラー存続か、もしくは魔術師に回復魔法使えるようにするとか
別職業でヒーラー的な要素がある職業を追加してほしいと
思う訳です。

これも、アンケートに進言しておこうw

まぁ好みとしては、魔法剣士なんてのもありかもねw
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪(妄想中) (マテ


今日、日曜を含めると、終了まであと2日となりました、CTBテスト。

残りも十分に楽しみたいと思います~♪

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!



以上、CTBテストレポートその4でした~ ( ̄^ ̄ゞ







PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索