忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ 満月です。


オンゲゲーは、アチコチイベント満載です。

掛け持ちが多いσ(・ω・Me)ですので、
苦労してます。(;´▽`A``アセアセ

なかなか完成したのってなくて。。。_| ̄|○

あるべく物貰えるイベント優先!w

ハンゲー&ピグだとアバター貰えるのとか、
RPGなら、有利なアイテムだったりした時は
なるべく少しでも参加してゲットできるように。


あと、今日だと
ハンゲーの「チョコットランド」で
転職して、訓練受けて服・装備GET♪d(゚∀゚d)してきました♪

カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

その服装は、ハンゲーの方のブログに出してますw
IDある方は、σ(・ω・Me)を探してみてねw


相変わらず可愛いもの好きな満月でしたw








拍手[1回]

PR


(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆ 満月です。

今の所、ここ正常っと♪

よしよしw(ナニ


さて、
ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ テストレポートですw

もう何日目というのは、忘れるので止めましたw(オイ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


という事で、レポートですw


この所、クエ&資源捜索に出して少しずつこなしていくばかりでしたが、
丁度昨日、夜中戦場を覗いてみたら空いてたので
(当然ながら1箇所の戦場につき人数制限あるので)
これでトータル2回目の戦場に参加してみました。

今回は、夜中という事もあったし余り出来なかったので
空いてる土地1箇所攻めて土地確保して、
オベリスク争奪戦には参加せず
そのまま放置にしました。

結果は、、、
風の巫女様選ぶ人達(σ(・ω・Me)も含めてw)なので
あまり好戦的じゃないのか、今度も4位のビリでしたw

まぁ4位でも報酬は少ないが貰えるし、
土地最後まで確保してると、土地から少しずつクリスタルは貰えるので
問題ないッスw

このゲームも4サバまで増えましたね。
流石スクエニのゲームです。

結構面白いしねw
当然かなw

さて、今までの成果!

本拠地
ランク4

魔法、武器 各LV3
他 LV2

自軍最高キャラLV8

ジョブチェン獲得種類
戦士、ナイト、魔導戦士?、狩人、時魔導士、黒魔導士、白魔導士
モンク



さて、本実装はいつになるやらw

どうも課金だけ先に実装されたみたいですがねw
お知らせには、「皆様の要望・・・」なんちゃらと挨拶状が出てましたが
実際の所は、経営が第一でしょうなw

まぁその旨も書いてあったから、
まだスクエニは大企業らしく正直でマシなんでしょうけどねw

無課金者の勝手な言い分としては、
なくても別にやってけない(ゲームの方の話ねw)訳じゃないから
要望出してまで課金に頼る人もどうかと思ってしまうのも事実。

自分も別ゲームで勝った事あるから分かるけど、
1回やるとなかなか止められなくなるから、
次ぎから次ぎにいくんだろうな。

今問題にもなってるもんね。


スクエニの挨拶状を読みながら
こういうシステムと課金のあり方について
ふと考えさせられた、満月でした。


ホント、課金に頼ってる方
気をつけて下さいね。

気が付いた時、取り返しのつかなくなるかもしれないって事
あるんですよ。
後で失敗した!って、後悔しても元に戻らない事もあるんです。

お金は大切です。
良く考えましょう。





拍手[1回]



【(:゚::)蜜柑】=・ ω・=)oコンバンニャ─ン♪ 満月です。


テスト3から今日までのレポート。

相変わらず、クエ繰り返して進めてますw

クエ進めてるメンバーは、
最近固定になりつつ、、、

じゃないと段々LV的に厳しくなってきましたからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうそう、昨日戦争に参加してきました!

ランクが4になった為、参加可能に♪

本来は、戦争嫌いですが
いかないとクエクリアの条件が。。。(-_-;)

戦場場所選んでから部隊派遣するんですが、
要は領地獲得戦&クリスタル争奪戦を
合わせたようなものらしくて、
まず空いてる土地かすでに占領されてる土地かを選んで攻めて
土地を獲得。

自軍のクリスタルの周りがよい。
自動でクリスタル獲得♪

あとは、土地増やしたり
クリスタル防衛で放置したり
で稼ぎ。

結局、戦争の結果は風(国みたいなもの)は4位でした(--;A ...アセアセ


では、ここまでの成果。

ランクLV4
本拠地
魔法・武器 LV3
他LV2

自軍
最高キャラ LV7

獲得職業
戦士・ナイト・モンク・魔剣士・白魔導士・
黒魔導士・時魔導士・狩人


LV制限も1つ上がったらしいし
正式はいつになるか不明ですが
しばらくはこのままコツコツと頑張ります~( ̄^ ̄ゞ





拍手[1回]



(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 満月です。


二日めテストレポートです。

ここのTOPに設置した、FF動画の音楽聴きながら
これ書いてますw

が、聞き入って進まんw(ぁ (;^ω^)


サバの数が3つ増えました。
さすがスクエニですね。

どうやら盛況のようですw

確かに、昨日も書いたとおり
FFに馴染みのある人は
戦闘もその他もやりやすいと思います。

あ、ドラクエも一緒なのかな?w

まぁ要はスクエニに馴染みのシステムという事でw(何


さて、2日目のσ(・ω・Me)。
クエをこなしまくって、キャラ育ててますw

ランク4

本拠地全 LV2

キャラ最高LV6

フィールドは現在4箇所目攻略中。


しかし、、、新しいジョブ獲得なかなかできない><;

クジ運悪すぎる~~~
あと合成運もorz

もうちょっと良いの引き当てたい
今日この頃です〓■●ポテッ ~□○O



引き続き、レポート頑張りますw






拍手[1回]



忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索