忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 満月です。


昨日のロシアでの隕石落下、
かなり凄い状況になりましたね。

NASAやロシアの報告では、
σ( ̄◇ ̄;) の想像を遥かに超えてたようで。。。

ひとたび間違えば、もっと凄い被害が出たと思うと
やはり地球は、宇宙に浮かぶ1つの惑星で
いつ危険が舞い降りてくるか分からないって事で、
映画で見た「デープインパクト」は、現実でも起こり得る事だって
改めて実感いたしました。

でも、宇宙は好きだ~~~~~!

と、世界の中心でもなんでも無いけど
叫んでみたw(オイ

そうそう、TOPのYouTuibe動画に
σ(・ω・Me)の尊敬する音楽家
富田勲さんの曲をUPしました。

「カノン・オブ・ザ・スリスターズ(日本語題「3連星のカノン」?だったかな^^;)」


クラシックの名曲“パッフェルベルのカノン”のシンセアレンジ曲です。

名前の通り、宇宙感たっぷりで富田勲さんの曲の中でも
大好きな曲の1つです。

ちなみに、この曲の演奏家としてアルバムに表記されてる名前は、
『富田勲&プラズマ・シンフォニーオーケストラ』で
その「プラズマ・シンフォニーオーケストラ」というのは、
実は実際の宇宙から来た信号(星からのノイズやプラズマ信号など)を
シンセで加工して音にしてるものだそうです。
もちろん、シンセ特有の音も含めてですが。
それを織り交ぜて、この広大な音楽を作られてたのが
富田勲さんなのです。
確か、YouTubeにシンセ創作現場の模様を記録した動画が
アップされてたように記憶しておりますので、
興味がある方は、ぜひ見てみて下さいねw
シンセの神様といわれる方の凄さが分かると思いますよw ( ̄▽ ̄)b

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

ロシアの隕石話より、富田勲さんの事が中心になってしまった。

まぁいっか~w(オイ


明日は、親が遠出するので長い間フリーだ~♪ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

遊び放題~w  (ΦωΦ)ふふふ・・・・(妖しいw






拍手[1回]

PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索