忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロシアの隕石

【(:゚::)蜜柑】=・ ω・=)oコンバンニャ─ン♪ 満月です。


いや~
今日は、サッカーとか書こうとしてたら
ニュースが凄い事になってて驚きました。(A;´・ω・)アセアセ

ロシアに隕石落下!

もうアチコチニュースハシゴしちゃいましたよ~(;´・ω・)

映像見て、思わず
映画かと思いました。

それぐらい強烈でしたね、あの映像。

隕石自体は、結構あるもんなんですよね。
何しろ、宇宙にはそれこそ無限に転がってるようなもんですから。

ただ、月みたいに引力が小さかったり、空気がない所と違って
地球には大気圏という卵の殻みたいな薄くても膜がありますので
大概は、途中で燃え尽きるもんなんですよ。
まぁ規模は違いますし性質も違うけど、
俗にいう流れ星も地球の引力に負けて落ちてきて
そして燃え尽きた物ですから。

それに、稀にですが今までに隕石が落ちた例はある事はあるんですけど
今回のように甚大に被害が出たり、
ましてや落ちた瞬間が映像として見られたのって
そう稀なケースであまり無い様な気がします。

それにしても、
理屈とか解ってても、鮮烈な光の後の
爆音と爆風。。。

雷が近くに落ちた時と同じ原理で起こる事(光と音の関係)ですが
規模がその倍以上なんだあろうと思うと
どんだけ凄いんだって怖くなりますよね。ヒィー(>ω<ノ)ノ

震災といい、天気異常といい、
おまけに今回の隕石、、、

なんか気が重くなりそうです。 (-ω-ll)


ちょっとだけ、
隕石落下が原因で死滅したといわれる
恐竜達に思いを馳せた一日でした。

(T-T) ウルウル







拍手[1回]

PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索