忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メッシ包囲網?

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ 満月です~

昨日は、猫の日だったという事で
絵文字も猫にしてみました~w o(^・x・^)o ミャァ♪

そうそう、22日といえば、
別の日もあるんですよw
こちらは、毎月らしいとの事ですけどw

では、ここで問題!
毎月22日は、なんの日?

猫の日は、2月22日だけですよw

ヒント!
その1、 食べ物ですw

その2、
どの月でもいいので、カレンダーとにらめっこしてみて下さいw(ぇ
ちょっと考えを捻らないと出ないかもねw
( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、欧州チャンピオンズリーグ?
(ヤバ、、、タイトル忘れたorz)
の決勝リーグ1回戦(ホーム、アウェイ方式)始まりましたね。

今回のCLは、長友選手の親友だったインテルのスナイデル選手が
トルコへ電撃移籍しちゃったりなど、衝撃の移籍があったりで
驚きの幕開けになりました。

試合の方もかなり出だしから波瀾?っぽい。
Hチームが勝ったの、1回戦目は2つしかなかったみたいだしね。
地上波だと、結果報告ぐらいしかやらないから、
今の所詳しい事(試合展開とか)が分からないのが残念。(´・ω・`)ションボリ

それにしても、バルサが負けるとはね。
しかも1点も取れずに。。。 (A;´・ω・)アセアセ

先ほど、CLハイライト番組で都並さんが分かり易い解説してくれてたけど
メッシ包囲網というか、バルサ包囲網
かなり徹底してましたな。
前、どこかのサッカー番組でも言ってたけど、
スペインサッカーって、イタリアチーム苦手らしい、と聞いた事ある気がする。
スペイン、バルサのサッカーって、
相手チームが思いっきり攻めて(要は突っ込んで来る)
来てくれた方が、何故かいいらしい。

普通の考えだと、攻め難そうですけどねw

だけど、逆にその分空いたスペースが出来るんだそうですよw
凄い隙間でもw
そこを見逃さず、割りこんでパスするみたい。

で、普通はセオリー通りというか、
普通のチームはペースに乗ってくる(↑の通り攻めてくる)んだけど、
イタリアのチームは、違うらしいw

今回のもそうだったけど、まったく誘いに乗って来ないパターンが多いらしいw
守りの時は必要以上に前に出て来ず、殆どマンマーク(1対1)を貫いて
パスコースを潰して攻撃に耐える!
で、ウマイタイミングでパスカット!
攻撃時は即効で一気に攻め込む!
みたいなの。

データと実績が物言うのだろうけど、
ホームとはいえ、ACミランは今回完璧でしたな。

とはいえ、次回はバルサがHですから
どうなる事やらw

個人的には、バルサいないと盛りあがらないし
ミラン知ってる選手少ないので
ぜひバルサに勝ってもらいたいw

理想の決勝は、

バルサ×マンU

無理かなw(ぁ



お粗末様でしたw m(o´・ω・`o)mペコリン








拍手[1回]

PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索