忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ 満月です。


今日、5チャン(関東)で放送されます
たけしの家庭の医学で、
納豆が取り上げられてました。

しかも、水戸の納豆工場の「某〇かめ納豆」に取材付きw

そりゃ、なんと言っても
多々県ありますが、
やっぱり納豆と言ったら、断然水戸!ですし!( ̄^ ̄) エッヘン

ところで、
その所でもやってたんですけど
皆様、「納豆の天ぷら」知ってます?

前、群馬で仕事してた時にも話した時とか
昔京都に友達と旅行行った時とかのタクシー運転手さん(納豆好きの方w)
に話した時にもビックリされたんですけど、
案外知らない人多いですよね。

地元じゃ割りとマイナーな食べ方なんですけどねぇ~

TVでやってた方(工場の人)は、
衣に青海苔を混ぜた衣に、凍った納豆を入れて揚げた
「磯辺揚げ」でしたけど、
普通に、納豆とネギを混ぜた(お好みでカラシ)納豆に
衣付けて揚げても美味しいですよ~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

TVによると、油と納豆の組み合わせは
ビタミンKの吸収率を増やして、
骨を丈夫にする要素があるらしいです。


そうそう、
もうひとつTVではやってない美味しい食べ方を紹介w
オリジナルじゃないとは思いますが
簡単なので、誰でも作れると思いますw


納豆油揚げ焼き

材料
・納豆
・ネギ
・納豆の付けダレ(もしくは醤油でもいい)
・お好みでカラシ
・油揚げ(ちょっと厚めの方がいいかも)


① 油揚げを半分に切って、
   皮を破かないように袋状になるように
   包丁を入れて上下?を切り離す。
(難しい人は、味の付いてない「いなり寿司用」の油揚げでOK)

② 納豆にネギ、タレ(醤油)、お好みでカラシで良く混ぜる。

③ ①の袋に②をこぼれない程度入れてる。

④ フライパンを温めて、油を引かずに
   ③を入れ、両面カリカリキツネ色になるまで焼く。

⑤ ④を皿に盛り完成!


ここで美味しさのポイント!

油揚げは、油抜きしないで下さいね。
油揚げの油で焼く感じなので、
綺麗に出来ない可能性がありますので注意!



そのまま食べても美味しいけど、
大根卸しに醤油掛けて食べても美味♪ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
但し、中は予め味が付いている状態なので
醤油は程々にw

油揚げのパリパリと香ばしさと
納豆の組み合わせがたまらなく美味しいので
試してみて下さいね!(*^_^*)b


そうそう、納豆の匂いが嫌いな人は、
納豆に少量「ごま油」油を垂らすと
ゴマの風味で
匂いが緩和されるそうです。

そちらもお試あれ!







拍手[1回]

PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索