忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



震災から1週間が過ぎ。。。

どうも、満月です。

震災から1週間過ぎましたね。
早いんだか短かったか。。。
正直訳わからないまま過ぎてしまったという感じです。

お亡くなりになられた方に、ご冥福をお祈りいたします。


今でも夢であればと思います。

とはいえ、今はだいぶ少なくはなりましたけど余震と
未だ復旧の連絡が来ないガス、
野菜等の食品等の不足、
灯油が買えないので暖房が付けられないのと
夜通しTVで流れる震災の映像と被災情報。

TVで茨城地震情報が1日中流れる


これが現実へと引き戻します。
(ちなみに、↑は幸いわが家の地域ではありません。)


お陰さまで、ここ二日間は夜の地震がなかったり
あっても小さかったりもするので
夜眠る事が出来ました。

ただ、やはり過敏症というか
何となくいつも揺れてるような気がして
プレリードックみたいに、ちょっとした事でも
動き止ったりが癖のようになってしまいましたw
困ったものですw(;^。^A アセアセ…


片づけが一応一段落しました。
まぁわが家でダメージが強かったのは、
食器類と電子レンジぐらいで
あとは散乱した棚のものとかを直すぐらいですが。

飛んで粉々になった食器類


壊れた電子レンジ


↑飛散した食器類と、思いっ切り飛んで壊れた電子レンジw
集めて、ちゃんと掃除機かけたはずなのに
不思議な事に絨毯の下から小さな欠片が出てくる事があるんですよね^^;
これが厄介w

外に出てみると、地面にヒビ。

道路のヒビ

隣の寺の壁のあちこちは崩れてたり
亀裂やかわらが落っこちてたり。。。

隣の寺の亀裂が入った壁


近所の住宅地では、殆どの屋根にブルーシート。
ちょっと出かけてもブロック塀が全部倒れてる所とか
倒れそうな所にはテープ張ってたりと
予想以上に酷かった。。。


ところで、
火曜日、一番下の妹の家にガスが通ったという事で
久々にお風呂を入りました。ヾ(;´▽`A``

ホント、ガス・水道・電気はないと困りますね。
物凄くありがたみを知りました。


今、もっと大変な所がまだまだ沢山あります。

ぜひ、節電&買占めを控えて
被災者に支援物資をお願いします!m(__)m

避難難民も沢山います。

よろしくお願いします!

私も気が滅入ってた時もありますが、
何とか前に進もうとしてます。

一緒にがんばりましょう!

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

拍手[2回]

PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索