忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ 満月です。


野球の統一球問題。
ホント背広組は、、、なんも分かっちゃいないのねぇ。( -.-) =зフウー
こりゃ、抗議の電話&メールは当分増えるでしょうな。
第3委員会が本当の意味で正確な判断な出来る人達を望む。
コミッショナー側が人事選んだら最悪だろうけどw(ぁ


さて、この前買って来たPS2ソフトの件後半話w
昨日は、モンハンの話しか書けなかったのでw (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

もう一本のタイトルは、

DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY Ⅶ-
(ダージュ オブ ケルベロス -FF7-


長くなりそうなので、折りたたみますですw





拍手[1回]


昨日もちょこっと書きましたが、
FFシリーズの7作目の3年後の世界を舞台にした
アクションRPGです。


FF7の中のキャラの一人、“ヴィンセント”が主体で
彼を操作しながら進む。


まず、オープニングの映像がかなり良い!( ≧▽≦)b Good Job!
FF7は好きな作品の一つなので、最高でした♪


基本
武器は、主に銃。
まぁこれは彼の代名詞ともいえる物だから当然かw
その他に、銃をカスタマイズしてライフルタイプやらマシンガンタイプに変形可能。
魔法(マテリアセット)で魔法弾?も放てる。
他に、ヴィンセントの変身(カオス)。
なんにしても、その場のTPO変化させないとならない。


物語は、
ミッションという形で物語のCD映像も随時挟みながらそれにそって
戦うって感じかな。


最初、彼が“神羅(しんら)”時代(分からない人は調べてみようw)の
訓練?という形で、基本操作&練習(銃の撃ち方とか)が出来るけど、
まず、σ(・ω・Me)はそれで躓いたw(ぇ


“直殴り?”は、まぁ『×』キー連打で良いので割りと得意かもw
AOでよく無意識?にモンス杖殴りしてて、旦那様に笑われたw(ぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


で、問題が銃の方w
カスタマイズ部品は、物語中のそうだけど
敵を倒して拾うか、ショップの場所どこかか見付けて買うしかなくて、
最初は、スコープ(照準器?)合わせるのが難しくて。。。(A;´・ω・)アセアセ
訓練では、早々に自動照準装置?みたいなので大体の場所の範囲合わせれば
弾が当たったりするので楽にはなったけど
何回もその訓練所で死んでw (´-∀-`;)


モンハンに続いてだったから、最初は落ちこんだw (ーー;)


まぁそれでも、なんとか進んで。。。
そしたら今度は固定された機関銃撃ちもあってw (;´・ω・)
まぁ本編にも出てきましたからやって良かったけど
固定だから敵に当たらないと、バンバン自分のHPだけ減っていって
外し続けると、おまけに直接攻め込まれて
知らないうちに後からボコボコと叩かれ続けててw(ぁ (;^_^A アセアセ


そんなスッタモンダして訓練終了はしたんだけど、
訓練判定最終判断(本編戦闘難易度推奨(お勧めモード))は、
やはりイージーモード』 でしたw (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


要は、最初から自動追尾装置持参で1番簡単な初心者向きw


やはりアクションものは苦手だw (;^ω^)

で、本編に入った訳ですけど、舞台が舞台だけに
FF7でお馴染みのキャラ達ももちろん絡んでくる訳ですが
その中で気になる“関西弁喋るアノ”人?がw

で、ヒトコト。。。

何体ぬいぐるみ持ってるんだよ~~~~ん!!

↑で、FFファンの方ならお察しのあの方ですw

いきなり殺された!?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

と思ったら、本体そのものが偽体で
バラバラのその中から突然『ケット・シー』出したり。。。w Σ(゚◇゚;)ゲゲッ

ある場面では、攻められた本部で
助けに急行したら、オリジナルか不明(↑の事があったからw)だけど
本体とケット・シー両方動いてたし・・・(゜ロ゜)ギョェ

なんか訳わかんないんですがぁ~~~(A;´・ω・)アセアセ

と、言いたくなる感じw
どういう仕組みだから覗いて見たいw(マテ

現在、2つ目の街攻略終了。
LVは確か10だったかw

今度、クラウド達が出てくるか否か
楽しみ♪


続きを早くやりたい。。。ところだけど、
LWがこの前の続きイベント始めて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
また欲しいの出来たから
しばらくはまたオンゲー中心ですなw


また次回、、、あるのか否か、、、
それが問題だw(オイ






PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索