忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[壁]*゚ー゚)ノゃぁ 満月です~

寒くなりましたね~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

こういう時には、暖かい物が欲しくなりますw

そこで! 鍋!!

我が家では、鍋をよく食べます。
野菜を沢山食べられるし、作るのも鍋に材料入れて
後は待つだけなので楽ですしw(ぁ

しかし、我が家の鍋はいつも同じ味が定番。
醤油・酒・砂糖。
要するに、醤油ベースで、食べる時に卵といて混ぜて食べる。
が、いつものパターン。

飽きはしないんですけど、やっぱりちょっと変り種も食べてみたい・・・
しかし、どんなのが良いのかよく分からん。。。w (;´・ω・)

で、ここのサイトマスターで少し呟いてみましたw(ぇ

すると、二人の方から有力な情報を頂きましたw
ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

という事で~
そのうちの一つ、トマト鍋を11月10日決行!w

かなり自己流アレンジw(ぇ

σ(o^_^o) の得意料理の一つ、ポークビーンズで使用した
イタリアン・トマトピューレの残りをまず電気鍋の器に入れ、

そこに、

トマトケチャップ(トマトの酸味が苦手なので、円やかさを出す為)
鶏がらスープの素(コンソメがなかったので代用;;)
味噌少々

を加えて味を整える。

ベースの味が決まったら、具。
今回入れたのは、

・ジャガイモ
・白菜
・チンゲンサイ
・鶏肉
・エノキダケ

だったかな。。。(・ω・ )?
流石に、日にち経つと記憶が曖昧に。。。w(オイ (^▽^;)

まぁ冷蔵庫にあった野菜入れたのは間違いないw(当たり前w

で、結果・・・

非常に美味しかった~♪(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

最初は、そのままで食べてたけど、
パルメザンチーズ振りかけて食べたら、
またこれが美味で!( ≧▽≦)b Good Job!
最高でした~Σd=(・ω-`o)グッ♪

これが、とろけるチーズでもイケそうw

という事で、我が家では
今後トマト鍋の回数も増えそうですw

次回は、もう一つ教えてもらった

ゴマ豆乳鍋に挑戦してみます~!

多分、また正攻法には作らないかもしれないw(マテ

ゲームも料理も冒険大好き?、、、かもしれない
満月でしたw


( ̄ー+ ̄)v (ナニ

 

拍手[0回]

PR


忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索