忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



予告? 作るぞ~~~!

昼間、手作りピザ作る予定! (`・ω・´)シャキーン━━━!!

生地から作るぞ~~~~!!!

久々だぞ~~~

作り方忘れたぞ~~~!(ぇ


まぁなんとかなるだろうw(オイ

ちゃんと出来たら報告します~w ( ̄^ ̄ゞ


という事で、今日はこの辺でw

(´ρヾ) ネムネムゥーである!

おやすみ━━(。・Д・。)b━━!!


今日は、テンション高い
(というかヤケクソ?w)満月であったw(ぁ

拍手[3回]

PR


( *・ω・)ノヤァ  満月です~

時間押してるのに、これから2本記事を書こうとしてる満月ですw


まずは、料理研究報告?w

1週間前だったか、TV番組でやってました
鍋にちょい足し味付けコンテスト?みたいなのがやってたので、
そこで1番だったちょい足し味付けを実際にやってみた!

そのアイデアは、キム兄(にぃ)ことお笑いの木村さん(名前忘れたw(ぁ (;^ω^)
通常のすき焼き味付けになんと!
ケチャップをちょい足し投入するというもの。

TVで見た時には、正直美味しいかどうか半信半疑でしたw
あの甘辛の和風味に、ケチャップはいかがなものかとw(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁなんでアレ、食べてみない事には分かりませんからねw

という事で、昨日の夕飯は鍋にしたので
実行してみた訳ですw

さて、今回の一応レシピ。

・酒
・砂糖
・醤油

↑がベースの味。極めて単純明瞭w

後は、具。
これも普通w

・白菜 ・しらたき ・ネギ ・エノキダケ
・鳥手中 ・鳥手羽 ・豆腐

我が家は、殆ど鶏肉が多く、殆どそうです。
もちろん、豚肉や牛肉の時もありますがw(ぁ

あとは、鍋に入れて待つだけw

出来たら卵を軽くかき混ぜておいた器をスタンバイw
その中にINして、そして、食す。。。が普通w

で、今回のちょい足しケチャップは
母親が最初余りいい顔してなかったので
自分の器のみにケチャップ投入して味付けて食べてみた。。。

美味い!!!(゜O゜;

あの和風味が、一気に洋風に!
ケチャップの甘味と微妙な酸味がマッチしててかなりイケル!

これは、トマト鍋に匹敵する、というか殆ど違和感がない。

さらに、トマト鍋でしたように、粉チーズもかけてみる。。。

う、うまい。。。(T-T) ウルウル

チーズの塩加減がまた良い!

さすがキム兄のお薦めだ!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

ちなみに、その番組での紹介では、
その鍋のシメには、平打ち麺パスタ(生がより良いそうだ)
入れると美味しいらしいです。

流石に、それはそこまで我が家にはないので
したくでも出来ませんがw(;^ω^)

出来れば、やってみたい一品ですねw

皆さんも、お鍋にちょい足し味付け、
勇気を持って試してみましょう~w

何か道が開けるかもw (´m`)クスクス

拍手[0回]



ども(・ω人)ども 満月です~

最近は、毎日真夜中(というか朝方w)イラスト描きをしてすが
イマイチ良いのが描けないorz

そろそろ、年賀状の絵も考えて描き始めないと
毎年ズルズル~のギリギリ~で、
バタバタしちゃうんですよねw(´-∀-`;)

今年こそ、早めに出したい年賀状!

が、イカンと思いつつ、ギリギリにならないとやる気がおきない
ダメ満月ですw(;^ω^)


さて、きょうはちょっと料理の話おばw

昨日は冷え込んで寒かったので、鍋!といきたかったんですが
2日前ほどしたばっかりだったので却下w(;´・ω・)

という事で、σ( ̄∇ ̄)の得意料理の1つでもある
ポーク&ビーンズ
(豚肉と豆のトマト煮こみ)応用版?を作りましたw

なぜ、応用かというと~

長くなるので、折りたたみ~w(ぇ

拍手[0回]



つづきを読む

()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄)ノ ドモ 満月です~

鍋に限らず、料理の開発がコレからありそうなので
今までの日常というカテゴリーから
料理を分離させましたw

何か出来たら書こうと思いますのでよろしくですw


という事で、鍋シリーズ第2弾?
今回は、この前ある方から教えてもらった
ゴマ豆乳鍋編ですw

といっても、材料の関係もありまして
殆ど手探り状態のオリジナルですw(ぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・

何しろ、今までこういった
変わり鍋を食べた事がなかったもので・・・

もちろん、ニュースやら店頭にて
鍋の素が沢山出てるのは知ってましたし
ハヤってるって事は分かってましたけど
イマイチおしいか疑問だったので
手出ししなかった訳ですw

さて、もちろん今回も鍋の素等は一切使っておりませんw
大体こんなもんかと適当にw(ソレデイイノカ?w


という事で、レッツクッキング~開始!w

で、続く~w(ぇ

拍手[3回]



つづきを読む

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索