忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シュークリーム

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です~

今日の夜中は、
またお古PCちゃんの機嫌が悪くなりまして
また今の時間の更新になりました(;^。^A アセアセ…

オンゲー中は、機嫌よかったのになぁ。。。(´-ω-`)

なかなか一定しない
気まぐれPCちゃんですw
まぁお古なので仕方がないですがw


さて、今日のブログも料理!
というかお菓子ですw

昨日作ったのは、シュークリーム

初めての挑戦でしたw

で、出来上がりはこちら~♪

シュークリーム 全体 シュークリーム  拡大

どうでしょうか?
見た目はあまりよくないですが
良く出来た方でしょ?w

本来は、10個分(皮)の材料だったんですが、
ちょっと遠慮しすぎましたw(ぇ

どのくらい膨らむのか分からなかったので、
最初小さくしてたら、生地材料余りましてw(ぇ

慌てて最後の方のは大きめにして。。。

で、以上のように数が多くw (;´▽`A``アセアセ

まぁいっぱい食べられるからいいかぁ~とw

という事で、結局13個出来ましたですw

とはいえ、さすがに全部は食べられませんので
妹夫婦&子供達に少しお裾分け致しましたw

結構 σ゚д゚)ボーノ! でしたよ~♪

今日も冷蔵庫に入れていた
冷え冷えシュー ((美^~^味))モグモグ♪

今度は、何作ろうかな~♪


スチームオーブンサマサマ
\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m (ナニ

(`゚Д゚´)ゞ以上!!(ぇ

ではでは~

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

拍手[2回]

PR


コンバンワ...φ(゚∀゚*)・。+゚ 満月です~

今日は久々に丑三つ時?に更新ですw(ぇ
Ψ(`∀´)Ψケケケ(ナニ

今日(昨日の夜も含めて)今使ってる
お古おじいちゃんPCの機嫌が良いらしく
オンゲー途中でも放置してても変にならず
現在進行形でその状態を保っておりますw

この状態がずっと続いてくれる事を望みまして
気分を害しないうちに書いちゃいますw(ぁ


月曜日の事ですが、
タイトル通りバラエティーに飛んだ物作りを色々致しましたw

以下、作り方等長くなるので、折りたたみ
興味ある方は、続きでどうぞw

拍手[2回]



つづきを読む

コンバンワ...φ(゚∀゚*)・。+゚ 満月です~

昨日作りましたよ!
パンw
今回は、食パンです~

今回は、ちゃんと写真撮りました♪

まぁ完成品だけですがw

こんな感じw

11_05_19 MY手作りパン


変な形に見えるのは、片方のパンの端っこ
食べてます~w(アリャ

まぁ一人で初めて作ったのでは、こんなもんでしょうw

必死にコネコネしたかいがありましたよ♪

自分で言うのもなんですが、
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ でした♪

昨日は、焼き立てだったので
そのままマーガリン付けて食べて
今日は、パンを切って
その上にベーコンとピザ用チーズ乗せて
焼いて食べました♪

((美^~^味))モグモグ♪

まだ少し残ってるから、明日も食べようっと~♪


もしかしたら、土曜日もなんか作るかもw


ゲームに料理に
結構忙しい、満月でしたw

趣味も幅広いでしょ?w☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪


では今日はこの辺で~

(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね

 

拍手[2回]



美味しく頂きました♪

゚*。(o’∀’)b。*゚こんにちは♪ 満月です~

昨日、予告通りピザ作りましたよ! v(*'-^*)bぶいっ♪

まぁ時間は大幅に遅れましたので
お昼じゃなくて殆どおやつ。。。というかもう食べた頃は
夕方でしたがw(ぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なにせ、結構時間掛かりますからね。

本当は、写真披露!

・・・といきたかったんですが、
デジカメ借りようとしたが見つからず・・・orz
敢え無く断念。。。(´Д⊂グスン

次回、また作った時には撮影したいと思ってます。

という事で、実際の工程を掻い摘んで説明w

今回作ったピザは、レギュラータイプ(パン生地タイプ、約28cmの大きさ)。
モチモチの生地です♪

この前買ったスチームオーブンレンジならではの機能がいかされ
大活躍した今回の料理ですw

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

拍手[0回]



つづきを読む

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索