忍者ブログ


 

辺境の地へようこそ!
 
ここは、個人が運営する
オンラインゲームプレ日記中心のブログです。

初めての方は、画面左フリーエリア内まず初めに
見て頂きます様お願い致します。

* 更新履歴 *

 

 

イラスト及びSS画像の複写・転売等一切禁止。

© 満月月人

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



海の中は危険がいっぱい

ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン  満月です~

早く寝ようと思ったのに、サイトマスターでサイト巡りしてたら
結局同じ状態~w

ダメですなw(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

とはいえ、折角ゆっくり寝られるので
サッサと済ませて寝たいと思います~w
ちゃんとお布団でw(ぁ

では、AOです。

昨日は、旦那様と砂漠で狩りして来ましたが
今日の日記は、昨日書けなかった
一昨日のメインクエの一つ 天使クエ 海編?の事を
後のサブ達の為(やれるかどうかは分からないがw)にも
残したいと思います。

自力で片付けたい人などは、ネタバレになりますので
注意ですw

では、始めますw

エェー、コホンッ!(;-o-)o" 

まずは、長くなるので折りたたみ~w(ぇ

拍手[3回]


今回は、海のクエのボス戦フィーゲル01戦以降のクエ。

ギルマスと奥様、知人、旦那様とメインちゃんの
戦士2名、魔法使い3名の5名で挑戦。

入ってまもなく、ウジョウジョの雑魚モン(;´・ω・)
雑魚モンといっても、強いので
1匹ずつ引きずり出してから対処して、
少しずつ奥に進んでいきました。

もちろん、メインちゃんは本来はここに来るようなLVでもないので
やられないように邪魔にならないようにしてました(;^ω^)
まぁ何回かは、危なかった事もありましたけどねw
以前箱イベントで貯めこんでた、聖なる実使ってたので
なんとか無事でしたw
イベント様様ですねw
 
本題を進めますw

そうやって、少しずつ倒して行きましたので
奥まで辿り着くまでには、相当時間掛かりました。

で、ようやくボスの間?に到着した訳ですが
流石に直ぐボス戦!とはならず、
やはり複雑な事がw

本当のボス戦?に行くまでには、
ボスを起動させるのにカードという物が必要
そのカードを拾う為には、
ちょっと離れた所の同じような姿のボス紛い物?を
倒す必要があって、
さらに、それを倒すのにもカードが必要で
さらにさらに、それを得るのには
周りの雑魚モンを一掃しないとならない。。。。

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

文章でも、一息に書きあげると疲れるw(オイ


まぁボス起動までの↑のを簡単に纏めると、

2ヶ所ある紛い物ボスフィールドへ1箇所ずつ行き
周りの雑魚モンを片付けて
カード(紛い物起動用)をゲット。

紛い物ボスを片付ける。

同上と同じくもう一つも進行させて、紛い物ボスも破壊、
カード(ボス起動用)をゲット。

ボスフィールドに戻り、
カードを差し込んでフィーゲル01を起動させる。


と、こんな感じでしょうか。

まぁ、実際にはメインちゃんは見てないので
旦那様達の会話でしか実感は出来なかったんですけどねw

そして、ボス戦。

ここでも、もちろんノータッチw(ぇ
というか、魔法使いさん全員避難してましたですw
マジで、危ないので。。。(-_-

旦那様達は、ボスを片方の紛い物がいたフィールドへ誘い込んで
それから、逃げ打ちで倒してたみたいです。
かなり大変そう。。。(;´・ω・)

それにしても、あのボス。。。

技使う時に、技名連呼してた!w プププッ (*^m^)o==3
おまけに、自分の名前の付いた技も連呼w
分かり易いけど、それが面白くて~~w(´m`)クスクス

私達のクエで旦那様達が苦労してたのに申し訳なかったですけど
思いっきり、それで魔法使いさん達は盛り上がってましたw(オイ

ごめんなさいですw

ギルマス&旦那様のお陰で、フィーゲル01退治!

で、血染めの手袋?というのが出たので、
それを持って、ルパに報告。
さらに、ハレハレマーファ)行って報告。
経験値などを貰う。

さらに進める。

アルファポーセン号の残骸を集める
(マップに記載個所、4箇所・・・MAP 怒涛の環礁)

完了後、再びハレハレ(マーファ)。

シュロ基地ブドウ糖購入後、

静寂の海
悪灘の渓谷にて船員の救助(NPCに話しかけるだけでOK)。

静寂の海にて、ゲイルフィッシュを50匹倒す。
続いて、悪灘の渓谷にてファントムセーラを40匹倒してから
ハレハレに戻り報告(マーファ)して、経験値等を貰う。

以上、ここまでが一昨日の夜~昨日の夜中までやって
進めてきた海クエでした。

やってみての感想ですが、
報告等移動は、殆ど旦那様に転送してもらってたし、
モンスも、旦那様達任せでしたし
補助も、LV高い二人の魔法使いさんがいましたから
メインちゃんの出番はなしだったし。。。
楽だったけどやる事なかったので
LV差があるんだから仕方ない事なんだけど
申し訳ないやら情けないやらで、
正直、ちょっと複雑な気持ちでした。

本来は、もっとLV上げってから
やるべきなクエでしたから。
最初は、そのつもりでしたしね。

今度いつ出来るか分からないですけど、
1回はやはり自力でやってみたいですね。
多分やる時にはサブになるから
一生出来ないかもしれないでけどねw(ぁ

まぁ残しておけば、いつかは役に立つでしょうw

最後に、今回手伝って頂いた旦那様を含むPTの皆様に
お礼を。

〃 ̄∇)ゞドォモ!アリガトォ━━━━━━♪


と叫んで、寝ますw(ぇ

早く寝ないと、昼間起きられなくなる、、それはマズイ、、、

今日の昼間、旦那様と狩り行く約束~♪↑(^^_)ルン♪

頑張るぞ~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ではでは~

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

PR


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

忍者ツールズプロフィールは終了しました



 







マクロミルへ登録

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

HN:
満月月人
性別:
非公開
趣味:
イラストを描く、ゲーム、 音楽鑑賞他
自己紹介:
まんげつつきと
と読みます。
2011年度は、
震災に遭い中断;;
オンゲーもここも
継続頑張ります!(`・ω・´)

 

忍者AdMax

 

バーコード

 

最新コメント

[01/08 ごじょる]
[02/07 ごじょる]
[12/13 ごじょる]
[11/27 ごじょる]
[11/21 ごじょる]

 

アクセス解析

 

ブログ内検索